浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 個別指導

2020年03月04日
公立高校入試本番

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
個別指導秀英PAS担当の石田です。

昨日3/3はひな祭り。
ひな祭りの際に人形を飾るようになったのは、古来中国より伝わった風習だそうです。
「流し雛」と呼ばれる紙で作った小さな人の形(形代)を、川や海に流さず、飾るようになっていったのが発展してきたそうです。
今日では、女の子の健やかな成長を願う伝統行事として定着していますね。

そして本日3/4は公立高校入試本番!
新型コロナウイルスの影響で「学校は休みになるの?」「入試は予定通り実施できるのかな?」などちょっといつもと違う雰囲気です。

でもね、準備に費やした長い月日は決して裏切りません。
自分を信じて、落ち着いて、入試に取り組みましょう。
秀英PAS浜松校の中3のみなさん、3/13(金)にお会いしましょう。

そして休校中の中1,2のみなさんは秀英スペシャル「高校入試解答速報」3/4(水)16:50~SBSテレビ
視聴方法がちょっと違うみたいなのでこちらを見てください

どこの学校も家庭学習用教材をたくさん準備してくれたみたいですね。
短期間で準備してくれた学校の先生方に感謝。
秀英PAS浜松校は3/16(月)から授業を再開する予定です。
春休みに苦手単元をきちんと復習したい方は、ぜひ春期講習にご参加ください。
3/15まで休校ですが、申込は随時受付中です。
お待ちしています。

1対2の個別指導秀英PASは春期講習&3月入学受付中
パソコンでのお申し込み・お問い合わせは[こちら]からどうぞ

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください