浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2021年08月03日
猛暑を味方につけて

30℃を超える日が続いていますね。
私は汗をかきやすい体質なので、外を少し歩いただけで、滝のような汗が止まりません。
まだまだコロナが続いていることもあり、家にいる時間がより長くなりました。

外出している気分になるために、最近よく”世界遺産”を調べるようになりました。
涼し気な景観にすぐ目を惹かれますが、素敵なところばかりで全く飽きず、長時間見てしまいました。
もともと地理が苦手だったので、この機会に場所をちゃんと地図で探すようにしていて、勉強している気になっています。

皆さんも、屋内にいる時間が多くなっているのではないでしょうか?
せっかくなので、ぜひ「学び」に時間を遣ってみてください。

中学3年生で高校受験を控えている方は、およそ1ヶ月後に1回目の『学力調査』が迫っていますよね。
思っている以上に、手強い問題が多いと思います。
しっかり準備して臨むために、まずやるべきことは、「復習」です!
土台を固めておかないと、いざという時に必ずつまづきます。

秀英の『夏期講習』では、中3はもちろん、他の学年も「復習」を重点的に扱っています。
個別指導は、どのタイミングからでも始められるので、学力に不安があるけれど、まだ何もやっていない方は、すぐご連絡ください。

体験授業や『夏期講習』も、まだまだ受講可能です!!

教室を涼しくして待っていますね!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください