浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業 プレミアム

2020年12月22日
2020年も残り10日

こんばんは。秀英予備校浜松本部校です。

なかなかブログを更新できておらず申し訳ございません。

タイトルにも書きましたが, 2020年も残り10日で終わってしまいますね。
M1グランプリが終わると, 本当に年の瀬を感じますよね。

2020年ですが, 「コロナウィルス」「新首相誕生」「米大統領交代」という『良い年・・・?』というような感じですが, なんとか年を越せそうでほっとしています。

小中学生のみなさんは, 残り10日をどのように過ごすのでしょうか。
勉強・スポーツ・音楽・ハイキング・ゲーム・・・など, 様々な過ごし方があるかと思いますが, 家族や友達と過ごす時間を大切にしてくださいね。
特に, 小6・中3の子は, 気づけば卒業まで100日あるかないか, という時期になっていますよ。

「受験」という大きな人生の岐路に立たされているかとは思いますが, 一緒に遊んだ/一緒に勉強した/一緒に部活した 家族・友人のことを忘れないようにしましょうね。
ラスト100日の家族・友人との過ごし方は学生生活の後味(ほかに良い言い回しが思いつきませんでした)を変えます。
最後, 「最高だった」と卒業できることを心から願っています。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください