SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年03月09日
【新高1】今後のスケジュールについて

公立高校入試お疲れ様でした!
今年は新型コロナウィルスにより、直前に中学校が休校になったり、入試当日も特に注意が必要になったり、
例年以上に緊張感のある入試だったのではないでしょうか。

この一年間、日に日にお子様の表情が頼もしく変化していきました。
目標に向けて積み重ねてきた努力は、今後の人生においても大きな糧になります。
保護者の皆様には、様々なサポートをいただき、心より感謝しております。
お子様には3月13日(金)の入試報告会にて、直接これまでのねぎらいをさせていただきます。

さて、受験を終えたあとのお子様の学習はいかがでしょうか?
一息ついて、気持ちを切り替えてリラックスされるのもよいでしょう。
しかし、進学先が決定しましたら、そこからは次に目を向けていきたいところです。
高校進学はあくまで通過点です。これから、大学や専門学校への進学、就職活動と、人生の岐路はいくつもあります。
お子様が自分の求める進路を実現できるかどうかは、高校3年になってからではなく、高校1年のスタート段階で大きく左右されます。
これまで培ってきた学習習慣をくれぐれも途切れさせることがないよう、秀英予備校では今後ともバックアップしてまいります。

コロナウイルス感染拡大予防のため、いったんは中止とさせていただいた『新高1高校進学ガイダンス(保護者会)』ですが、
日程を変更して開催させていただきます。
13日(金)の入試報告会でも改めてご連絡させていただきますが、
こちらの日程で開催しますので、ぜひご参加くださいますよう、お願い申し上げます。
Comiruにてアンケートを送信させて頂きました。
12日(木)までにご回答ください。

実施日      回 開始予定~終了予定 対象
3月21日(土) ①  13:00~14:00  浜松本部校(STクラス)にお通いの方
3月21日(土) ②  15:00~16:00  浜松本部校(Tクラス)にお通いの方
3月21日(土) ③  17:00~18:00  浜松本部校(Hクラス)にお通いの方/他日程でのご参加が難しい方
3月22日(日) ④  13:00~14:00  富塚校、浜松北高前校にお通いの方
3月22日(日) ⑤  15:00~16:00  積志校、浜北校、湖西校、可美校にお通いの方
3月22日(日) ⑥  17:00~18:00  佐鳴台校、南陽校、iD校舎にお通いの方

お子様が実力レベルの伯仲した同級生の中で好スタートを切れるよう、
秀英予備校の高校準備講座、4月からの高校部本科授業にお任せください。
本科登録書については、ファイナルゼミ期間中に、生徒様へ再配布させていただきました。
コースを決めていただき、13日(金)にご提出いただきますようお願いいたします。

教師一同、お子様の今後のご活躍を心から願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください