SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年07月03日
文月[ふみつき/ふづき]になりました!

こんにちは。秀英予備校浜松本部校です。

本日が2020年の186日目ということで, 2020年も残り半分を過ぎましたね。(2020年はうるう年なので, 366日ありますね)
7月からはレジ袋が有料化されたり, 試験的に実施されていたキャッシュレスポイント還元制度が終了したりと, 世の中の趨勢(すうせい)も日々変わっております。
コロナウィルスの勢いが復活しつつあったりと, やや心配な日々が続きますが, がんばっていきましょう!

現在, 中学生は定期テスト真っただ中です。

曳馬中・丸塚中・篠原中・舞阪中が7/3まで, 八幡中・蜆塚中が7/7, 江西中・中部学園中・西部中・南部中・南陽中・静岡大附属浜松中が7/8・9・10でテストがあります。(東部中は7/22です。まさに蛇の生殺し状態。。。)

勉強時間・勉強方法は人それぞれですが, 中学生みんな勉強がんばっております。


「テスト」で結果を出すことももちろん重要ですが, 毎日の勉強(日頃の経験, も含め, です)を蓄積していくことが重要ですからね。
テストの次の日にはすべて忘れてしまうような刹那的な勉強の仕方はやめましょう。

それでは, もうひと踏ん張り!みなさんがテストで日頃の成果を出せますように!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください