白石本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年05月07日
5月のお知らせ

こんにちは、高倉です。

政府の緊急事態宣言延長を受け、
道内の休業要請は5/15、臨時休校は5/31まで延長の
発表がありました。

連休明けには、緊急事態宣言が解除され、
校舎にて、皆さんと今まで通りの勉強ができることを
心より願っていましたが、大変残念です。

緊急事態宣言は延長されましたが、
「学習の空白を作ってはならない」という思いや使命感は、
教師一同、強く持っております。

これまで、ご家庭での映像授業視聴、自宅自習室、
コミルでの学習内容確認、コミルや電話での質問受付などで
ご対応しておりますが、
一定ルールを設けた校舎での授業開講や対応の要望も
生徒・保護者の皆様から数多くいただいております。

社内で慎重に検討の結果、今後の当社の対応を以下とさせていただきます。

5/7(木)~5/10(日)の集団授業は、休講とさせていただきます。
個別指導PASの授業は、5/9(土)より制約付きで実施します。

コロナウイルスの状況を踏まえ 
5/11(月)~15(金)の期間は準備期間とし、

➀校舎に来て授業参加
②自宅で映像での授業参加(映像学習システムにて)

を選んで参加していただく形を取らせていただきます。
※上記期間中の校舎での「3月4月補習授業」も実施いたします。

また、5/16(土)より通常通りの授業を再開をいたします。 

授業を実施するにあたり、以下の条件を遵守いたします。

・マスクは教師、塾生は必ず着用。(着用のない参加はご遠慮ください。また、校舎にて、ハンカチマスクの作成の準備がございますので、マスクが無い方はハンカチをご持参ください)
・最低30分に一度の換気を実施します。
・校舎入館の際は必ず手洗いと手の消毒を実施してください。
・教師は授業後、必ず机・椅子・ドアノブの消毒を実施します。
・体調が少しでも悪い場合は通塾をご遠慮ください。(来校前に検温を必ずお願いいたします)
・集団コースでは、教師と生徒の間隔を2m以上空けます。また、集団コースは、教室の収容人数の5割以下で授業を実施します。
・個別指導コースでは、講師・生徒の間隔を通常時より空けさせていただきます。(講師・生徒の間隔は1m以上)指導に多少のやりにくさはございますが、効果に影響が出ないよう、指導方法を一部改訂して授業を実施いたします。

安全対策を最優先に行っていきますので、
おうちでの検温とマスク着用について
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください