可美校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年02月18日
先勝

こんにちは。ダイヤモンド・プリンセス(話題になっているクルーズ船)の乗客が, いよいよ船を降りるみたいですね。世の中は騒がしいですが, 可美校は本日も元気に授業を行います!

先週, 2/13(木)をもちまして, 全中学の学年末考査が終了いたしました。思いの外, 中3の社会(可美中)の質問がたくさんきて, こちらが若干面食らってしまいました。UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は難しいですよね... しかし, 受験までにすべてのテスト・問題の疑問点を解消しようとする貪欲な姿勢は素晴らしいですね!これが「1点にこだわる」ということです。
中1・2生もぜひ見習って, まねてくださいね。

中1・2生のみなさんは, 本日の授業より, 学年末考査の結果を聞き取ります!毎回,小テストがんばったね... 良い報告期待してます。(中1生は保護者会もあります。)

最後に,タイトルにもしましたが, 皆さんは,「朝型」ですか?「夜型」ですか?ちなみに, 先生は「朝型」です。
本日, 2/18は「先勝」です。「先勝」とは, 午前中に大事なことをやると上手くいくということ(諸説ありますが)です。(「先負」は逆)
やるべきことは, 先んじて, どんどんやると良いでしょう!(中3生はいい感じです)

次回ブログでは, 大学入試について, 少しつづりたいと思います。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください