手稲前田校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年06月22日
夏期講習説明会が始まりました!

先週末の土曜から、夏期講習説明会が始まりました!

やはり、様々な学校の状況を聞いていると、6月の定期テストが9月にずれ込み、11月のテストは学年末と合体して今年度は定期テストが2回しかない中学校。
かたや、実技のテストも合わせてきっちり3回実施の学校もあったりと様々のようですね…。

みなさん共通しておっしゃっていたのは、コロナの影響で学校がお休みだった期間、勉強習慣のなさがはっきり露呈した、課題を後回しにしてしまって、登校日近くは課題をこなすのに必死だった…などなど。

だからこそ、普段からの勉強習慣をつけておくことは大事だなと再認識しました。

勉強内容そのものだけでなく、その勉強をいつ、どれくらいの時間を使って取り組むのか、そしてその計画は適切なのかなど、自分一人ではなかなかどうしていいかわからない部分でもありますよね。
なので、そんなお悩みを抱えている生徒さんは、ぜひ秀英に来てください!

今なら休校サポートとして、個別指導で学校休校期間の単元を復習も無料でできます!
夏期講習にご参加いただくことで、特に中学生は休み明けの定期テストや学テの勉強にもちろんなります!
まだまだ説明会はありますので、ご検討中の方はぜひ、毎週土曜の説明会にお越しくださいね~!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください