SCHOOL岐阜本部校

岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2022年01月09日
岐阜本部流超実践勉強術

こんにちは 則武校の内田です。

2022年の授業も始まり、後期期末テストまであと2か月、入試もあと2か月後に迫ってきました。
秀英では、1月から入試対策として入試体験ゼミを岐阜本部校にて行います。
全6回を通して入試問題を体験する、入試体験ゼミ
休憩時間まで本番と全く同じ時間割で実施する、高校入試リハーサル
を通して、受験に向けて最後の仕上げを進めます。

今日はそんな入試体験ゼミの良いところを紹介したいと思います。

【入試体験ゼミの良いところ】
①岐阜県の入試傾向に沿った問題に挑戦できる!
→過去10年以上の入試問題を参考に、岐阜県の入試傾向に沿った問題を使い演習できます。
問題の構成も同じになっているので、本番でも迷うことなく問題を解ける力がつきます。

②記述、証明を細かく採点!
→自分での採点が難しい記述や作文、証明問題は、秀英の先生が1つ1つ採点をします。
記述方法や間違えたポイントなど、細かく不安を解消することができます。

③志望校ごとの合格判定
→志望校ごとに毎回「合格」「不合格」が決まります。
毎回目標をもってテストに臨むことで、勉強にメリハリがつきます。

④本番同様の緊張感
→本番と同じ制服での受験なので、当日の緊張感を今のうちに体験できます。

このように、秀英の入試体験ゼミは受験勉強に対して効果抜群です。
高校入試に向けてラストスパートをかけていきましょう!


1月入学、まだまだ募集中です。
お友達もぜひお誘いください。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください