SCHOOL岐阜本部校

岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2022年06月01日
ファッショニスタは1日にしてならず

こんにちは。岐阜本部校の多田です。テスト前ということもあり、水曜日や土曜日も校舎を利用するみなさんの姿をよくお見かけします。とても素晴らしいことです。まずは量にこだわり、次に質を高めるようにし、完成度の高い勉強を、これからも目指していきましょう。

さて校舎に頻繫にお越しのみなさまの中には、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はここ最近、本部校が少し、さっぱりしたと思いませんか?(決して多田の髪型のことではありません!確かにちょっとさっぱりし過ぎかな、と思ったりしないこともなくはないのですが…ごにょごにょ)実は、岐阜の秀英の先生たち総出で、入口の植木の剪定作業をしたのです!もっさりしていたのが、だいぶすっきりとした見た目になりました。これで心置きなく夏を迎えられそうです。

小さなことかもしれませんが、放っておいたらきっと、夏の盛りには伸び放題になって、もっと作業が大変だったことでしょう。…勘のいいみなさまは、もうお分かりですね。勉強と一緒なのです。苦手な教科、分からない問題、放置するとどんどん伸び放題になってしまいます。同じ伸び放題にするなら、得意科目や、できないことをできるようになる方が、きっといいはずですよね。

もちろん質問・相談大歓迎です!今週末も、お友達をどんどん誘って、校舎に来てください。一緒に暑さと苦手を乗り切りましょう!!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください