SCHOOL岐阜本部校

岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2022年06月05日
確認テスト一発合格=SDGs

岐阜本部校のブログをご覧のみなさま、こんにちは。
長良校担当の伴です。

本日6月5日は「環境の日」だそうです。知っていましたか?

プラスチックごみを減らすため、レジ袋が有料化されたり、スタバのストローがプラスチック製から紙製に変更されたり、身の回りでも近年、色々な変化がありますよね、
SDGs、サステナブル、そんな言葉も身近になってきました。

環境のため、未来の地球のため、自分が今できることって何だろう、と考えると、少し難しい・・・という人もいるかもしれませんね。しかし!先生にはみんなにできる、とっても簡単な答えが浮かんでいます!それが、タイトルにも書いた、確認テスト一発合格です!!

追試のためにテストをコピーしなくて良くなれば、紙やインクの無駄が減り、地球に優しい!しかも、みんなもしっかり勉強して確認テストにのぞむことにより、理解が深まり、知識が定着し、成績が上がっていく!地球とみんなにメリットがある”win-win”の関係です♪それに加えて、お家の人や先生も喜んで、”win-win-win”です!!

そんなサステナブルで地球に優しいSDGsの取り組みを秀英で始めましょう!秀英には勉強をがんばるだけでなく、環境問題にも取り組む素敵な子たちがいるので、とご近所で評判になったら嬉しいです💛よろしくね!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秀英予備校岐阜本部校では現在夏期講習受付中です!
説明会は6月19日(日)17:00~18:00(中313:00~14:00)です。
もし時間が合わないなどありましたら、個別相談も受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
秀英予備校岐阜本部 058-269-5711

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください