SCHOOL岐阜本部校

岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 20

  • 集団授業

2022年06月12日
課題は成功の種!大丈夫!

個別指導担当の宮本です。

テストが終わった人も多いですね。
テストが終わったら、次にすることは何でしょうか?

正解は、テスト直しです!
テスト直しこそ、点数アップの鍵になります。

でも具体的に何をやったらいいのか分からない人も多いと思います。
そんな人は、3つのポイントを押さえてみてください!

①ミスの原因を分析する
計算ミスや、スペルの間違いといったケアレスミスなのか、
単純に公式や単語を覚えられていなかったのか、
時間が足りなかったのか、
様々な理由があると思います。
どんなところで自分がミスをしているか確認し、自分の弱点を知りましょう!

②テストの傾向を確認する
今回の問題がどこから出題されていたのか確認していきましょう。
ワークから出ている問題が多いのか、教科書から出ている問題が多いのか、
それとも初めて見る問題だらけなのか、
それを知ることで次回への対策ができます。

③似た問題を解いてみる
テストで間違えた問題ができるようになったら、今度は似たパターンの問題を解いてみましょう。
それも解けたら、ステップアップしている証拠です!


夏休みが明けたら、また次のテストがあります。
秀英の夏期講習は、次のテスト対策も行います!

各校舎には頼れる先生、話せる先生がたくさんいます!
まだまだ夏期講習受付中ですので、ぜひ説明会にご参加ください。
説明会は6月19日(日)17:00~18:00(中3のみ13:00~14:00)で行います。
個別相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

秀英予備校岐阜本部 058-269-5711

いいね! 20

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください