岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 16

  • 集団授業

2020年06月02日
6月2日

- - - - -

 大きな失敗をしてしまったとしても、つらくて投げ出したくなることがあったとしても、からだをチョット動かして深呼吸してみれば、先に見える景色は必ず明るくなるものです。

 生きている間には、いろいろなことに挑戦するチャンスがあります。まだいまはできないと思っていることでも、まずはチャレンジし続けてみることで、できるように瞬間が絶対にいつかやってきます。

 あたり前のように訪れる月の変わり目だって、リスタートするための絶好のチャンスだと思えば、がんばるための、とても大切なきっかけになって、うまく前に進めるはずだから。

- - - - -

 時間とともに、いろいろなコトが変わっていきます。でもそれは、みんな一人ひとりが、これまでの自分よりも成長しているというコトの証拠でもあります。

 誰にだって「ずっとこのままでいたい」と思う経験はたくさんあるはずです。冬の朝、「あと少しだけこのまま寝ていたいな~」という、あのちょっぴり幸せな気持ちと同じです。でも、だからといって、ずっと布団の中でゴロゴロしている人はいませんね。布団から出て、朝の陽ざしを浴びて、元気よく体を動かせば、きっと布団で眠っているときの幸せとは、また別の幸せに出会えるかもしれません。そして、いろいろな経験をして、今日とは違う自分になって、また明日がやってくる――だから、変わっていくことは、決して後ろ向きなことではないのです。

 6月になりました。季節の変わり目は、気持ちを切り替えるチャンスです。これまでいろいろ大変なことがありましたが、みなさんの成績アップに向けて一生懸命サポートしたいという気持ちは、変わっていく日々の中で、ずっと変わらずに持ち続けていたいと思っています。

 今日からまた、一緒にがんばろう。

いいね! 16

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください