SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2019年09月12日
★体育祭★みんな頑張ったね!

みなさんこんにちは!

秀英の及川です♪

9月11日(水)・12日(木)と
体育祭を8中学回って見てきました!
行けなかった中学もあったので残念でしたが、
文化祭は今回行けなかった中学校に行きたいと思います!

11日(水)は、家から一番近い、三重平中へ!

うちのさくらちゃん(4か月)を連れて父娘で行きました。
お母さま方がとっってもかわいがってくださり、
及川、とてもとても感激でした!!

保冷剤を貸してくださったり、うちわであおいでくださったり
本当にありがとうございました!!!!

愛されてるなあと実感しました!(笑)

最近仲のいいお母さま方数名に
「さくらちゃんかわいい!本当に及川先生の子?」
ってよく言われるんですけどね、

ええ、

はい、

正真正銘うちの子です!!!!(笑)

そう言っていただけるのも及川への愛情だな~と。

ほんとにほんとにお母さま方には感謝です。ええ。


いろんな中学校を回りましたが、

行く先々で生徒の子たちに目撃され「あっ!!及川先生だ!!」

と、すぐ見つかってしまう私。

「そんなにわかりやすいの?おれ・・・」と

中3の子に聞いてみたら

「うん、なんか、一人だけオーラが違う。笑」

と言われました。なるほど、オーラかあ・・・・笑



たくさんのお母さま方ともお話できてうれしかったです!

中部中では、あいにくの雷で中断で残念でしたが、

そのぶん、お母さま方とたくさん話せました。

「いつもブログ見てます~!」と言ってくださる方が

増えてきて、大人気ブロガー目指して頑張ろうと思いました!笑




南中では、長年通っていただいているお母さま お二人と会えてうれしかったです★

常磐中では通っている生徒が一番多い中学というのもあり
たくさんの子に目撃されてしまいました。笑

笹川中では、中に入ることが難しそうな感じだったので、
外からながめていました。ちょっと切なかったです!

内部中の全員リレーは感動しました!みんな本気でしたね!!

大池中では生徒の子たちと一緒に写真も撮れました!

その他にもいくつかまわりましたが、

やっぱり同じ日程にどの中学校も行事がかたまっているので

全部回るのがなかなか難しい!!!

自分の分身が5人くらいほしいです。笑

少しの時間だけしかいられなくても、

「先生きてくれたの!ありがとう!」と言ってくれる生徒のみんな

ほんっと~に愛してます。うれしいです。


かれこれ四日市本部を担当して5年目になりますが

生徒の子たちも、お母さまお父さま方も

あたたかい方ばかりで、及川とても幸せです。

学校行事を見るのは趣味みたいなものですので

なにかあれば教えていただけると、及川とっても喜びます。

これからも、よろしくお願いします!

----------------------------------------------------

さて、今日はそんな体育祭で疲れている人も多い中、

夜は中1・2 と中3振替希望者の 

統一テスト でした!!

眠い人もいたでしょうに、みんなよく頑張っていましたね。

今度の月曜と火曜はお休みなので、

中1・2は全員「類題」は、来週には出しましょうね!!!!!!!!!!!!


-----------------------------------------------------

9月14日(土)15日(日)は
14:00~22:00まで自習室が開いています。

(ちなみに中3は統一テストだよ💛)

中間テスト勉強で、
塾生のみんなは
8時間勉強しに来てください!!!!!!!

お弁当持ってきてください!!!!!!!

勝負の2学期。

本気で準備していきましょう!!!!!

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください