SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 個別指導

2021年04月13日
【TETRA Method】で効率よく課題をこなそう!

※添付画像の説明は後々出てきます!※

こんにちは、秀英PAS四日市本部校の下です!

少し遅くなりましたが、小学校・中学校・高校に
ご入学された皆様、おめでとうございます。
新しい環境で思い切り楽しみましょう!

というわけ、今回のブログでは先生の学生時代をご紹介します。
今回は高校編です。

先日家の整理をしていたら、なんと!
高校時代に使っていた数学の問題集が出てきました!
(画像のものです)
しかもテスト範囲付きです(笑)

皆さんはこのテスト範囲を見てどう感じますか?

……多いですよね!

印が付いているところが勉強をした問題なのですが…
そもそも全部できていない!!
きっとテストも散々だったと思います…

しかし、このテスト範囲の問題がすべてテストに出るわけではありません。
もし「この問題は超重要!点数に直結する!」ということが分かれば、効率よく勉強できそうですよね。

先生は高校時代に塾に通っていなかったので、効率がよい勉強方法が分かりませんでした。
しかし!秀英に通っていただいている皆さんは違います!

4月より、課題が多い高校生を応援する「TETRA Method」というシステムがスタートします。(新高校1年生で数ⅠAを受講している方対象)
このTETRAでは、普段の個別授業に予習・復習・自習をプラスして勉強を進めていきます。

圧倒的に効率よく勉強できるシステムです!
ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。


PAS四日市本部
℡:059-324-3372

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください