SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 対面授業 高校生

2020年07月03日
【高1・2必見】夏期講習・集中特訓 登録募集中★

こんにちは、アドバイザーの本田です。
夏日が続いたかと思えば、梅雨になっていることを思い出したかのように、突然雨が降ることが多くなりました……。折りたたみ傘が必須な季節になってきましたね。
前回は高校3年生の無料招待講座を紹介したので、今回は1・2年生の夏期講習についてお話ししたいと思います。

休校期間が明けてから、初めての定期テストが近づいてきています。加えて、高校1年生は高校生になってから初めてのテストになる子が多いかと思います。何事も「はじめて」は不安なものです。結果に自信があっても、振り返ってみると心配になることもしばしば。私も高校生の時はテスト前後に、ひやひやしながら勉強していた覚えがあります(笑)
今年は長期にわたる休校期間があったということもあり、勉強内容の定着や学習の習慣づけがうまくできていない子が多く見受けられます。

そんなみなさんにおススメしたいのが、夏期講習と夏期集中特訓を合わせて受講することです。
高校1年生は英・数・国、2年生は英・数・国・物・化を用意しています。
この中から、自分が苦手と思っている科目のほか、すでに志望校や文系・理系が決まっている子は、文系「英・数・国」/理系「英・数・理」の講座を中心に登録すると、秋からの勉強の理解度が変わってきます……! まだ登録していないという子は校舎へお問い合わせください。

また、友人紹介カードを登録時に提出すると、図書カード500円分がもらえるチャンス! ぜひお友だちを誘って参加してくださいね!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください