四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 対面授業 高校生

2020年08月16日
集中特訓を終えて…

こんにちは! アドバイザーの本田です。
昨日、全学年の集中特訓が全て終了しました! 全ての日程で私も一緒に見守っていましたが、なかなかハードな1週間でしたね……!

さて、集中特訓が終わり「勉強はしばらくやらなくても良い」と考えている子、いませんか? 大丈夫ですよね……!?
秀英に通っているみなさんならわかると思いますが、その思考は間違いです。むしろここからが頑張り時です!
今回の集中特訓で自分の苦手なところ、得意なところがはっきり見えてきたと思います。「苦手だと思っていたところが、実は時間がなくて解けなかっただけで、案外時間を掛けたら解けるのかもしれない……」と最終日のアンケートに書いてくれていた子もいたぐらいですから、何かしら自分の勉強について見つめ直す機会になったと思います。

だからこそ、自分の実力が分かった今だからこそ、何からやるべきなのか、どこをやるべきなのかが見えている今だからこそ、積極的に時間を作って勉強に費やすべきなのです!!

みなさんの耳にタコができるぐらい、言い続けていますが、何度も繰り返し復習(解き直し)を行うことで、定着率が上がります。まだやるべきことがはっきり分からない、という子は秀英の先生に相談してください。いつでも待ってますよ……!

ということで、集中特訓を終えてスイッチが切れてしまっていないか、ちょっと自分の生活を見直してみましょうね! 特訓に惜しくも参加できなかった子も、置いて行かれないように、むしろ追い越してやる……ッ! という気持ちで、残された夏の時間を無駄にしないように、しっかり「今」やりましょう。

大学入学共通テストまで、あと約5か月ですよ……!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください