四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 対面授業 高校生

2021年03月18日
新たな門出

3月中旬となり、大学受験部にもたくさんの報告がありました。うれしい報告もあれば、悔しい思いをした報告もありました。それぞれ思うところはあるかと思いますが、みなさんが最後まで諦めずに努力してきた姿を私たちは知っています。

一昨年の12月頃、感染症流行とともに、学校が休校になったり秀英でも休講になったりしましたね。加えて、大学入学共通テスト実施の初年度ということもあり、多くの受験生が不安でいっぱいだったことでしょう。そんな状況の中、しっかり最後までやり抜いたみなさんを誇りに思います。
高校を卒業してこれからの生活に期待と不安でいっぱいかと思います。でもみなさんなら大丈夫。胸を張って新しいスタートラインへ立ってください。

そして、また4月を迎えると同時に新たに高校生になる子たち。中学を卒業したばかりで不安や緊張もあるでしょう。中学とは異なり、高校ではたくさんやらなければならないことがあります。そのため、成績もすぐに上がらないことが多いです。その上で何が足らないのか、何を優先していけば良いのかなど、学校では教えてくれないことや効率的な勉強法をしっかり秀英で教えます。
みなさんの新たな門出をよりよいものにするためのサポートします。是非一緒に頑張りましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください