SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 19

  • 集団授業

2019年10月10日
新しい連絡ツール「コミル」導入しました!

みなさんこんにちは!

秀英の及川です。

全塾生のみなさんへ、登録案内を配布しておりますが

保護者のみなさま「コミル」はご登録いただけましたでしょうか?

すでにたくさんの保護者様のご登録をいただいており、とても嬉しいです!

現在保護者のみなさまがご登録いただいている連絡ツールの

「モバイル秀英」は、まもなくサービスが終了いたします。
(10月末あたりをめどに完全に移行する予定です)


授業で生徒のみんなに聞いたら、
「もう親の人に登録してもらった人」で手が上がった人は半分くらい
「渡したけどまだ登録してないです」の人が、数名。
「やばい、まだ親の人に渡してないです」が、クラスの10~20%くらいいました。
(ちゃんとおうちの人に渡してね・・・・!!!)

このアプリは私たち教師と、保護者のみなさまが、
スマホアプリのLINEのように、スムーズにやりとりができます。
欠席連絡や保護者会の連絡、
さらに、12日(土)の連絡で早速みなさんへ送りましたが、
台風による休講、延期の案内などもしていく重要なものになりますので、すべてのご家庭でご登録をお願いしております。
とても便利なツールです!

なお、スマホ以外でもタブレットやパソコンでの登録ができますが
いずれもないという場合は、ガラケー携帯での登録はできかねるため、大変申し訳ありませんが、引き続き、書面でのご案内・電話でのご連絡をお願いいたします。

コミルご登録のご案内につきましては、
添付の画像ファイルでもご覧いただけますので、
「うちの子まだ出してない!」という方は
ご確認ください!!


ちなみに、登録のために必要なパスワードは生徒一人一人異なりますので、個人パスワードを配布しております。

映像授業を見るためのパスワードと一緒に印刷してありますので、
大切に保管してください。
なくしてしまった場合は再発行できますので、お申し出ください。


【コミル よくある質問】

質問1:コミルに関する質問はどこに連絡したら良いの?

・保護者様には、こちらの窓口をご案内ください。
PCヘルプデスク:0120-147-465(平日16:00~22:00)
スマートフォンアプリの操作方法や、パスワードを忘れた時のリセットなど、
専門のスタッフが対応いたします。

質問2:入退室記録というものがアプリにあるけどどう使うの?
秀英予備校では、現時点では入退室管理の機能は導入予定はありません。
【コミルご登録案内はこちらです】

いいね! 19

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください