SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 26

  • 集団授業

2019年10月11日
★台風接近にともなう10月12日(土)休館のお知らせ★

みなさんこんにちは!
秀英の及川です。

★台風接近にともなう10月12日(土)休館のお知らせ★
明日、10月12日(土)は、生徒のみなさんの安全を考え、四日市本部校は完全に休館といたします。
自習室の開催もありませんので、ご承知おきください。
なお、四高クラス中3の授業は12月14日(土)へ延期します。
※10月12日の実施予定だった授業個所はそのまま次回の10月26日(土)へスライドします。

中1、2生で統一テストを昨日受験できなかった生徒さんは本日の19時~22時で振替対応を行います。希望される方はご連絡ください。(すでに電話いただいている方はそのままお越しください)

---------------------------------

台風はこわいですよ。

及川も台風のいやな思い出はたくさんあります。

小学生のときに傘ごと宙に浮いて飛ばされて

「ひえ~!!」ってなったこともありますし

友達の家の屋根がまるごと吹っ飛んでいたこともありましたけど

一番こわかったのは、

家の庭にある電柱が暴風で倒れて家の屋根を直撃したことですよ。

幸い倉庫の屋根だったので、住んでいるスペースは無事でしたが

その倉庫はもうおじゃんになっちゃいました。


今朝、家の近くのピアゴで、

水を買ってきたんですが、

レジで並んでいるときに、前の方に

「えっ!停電の備えしてるの?えらいね~」

と言われました。笑

停電もこわいです。断水もこわいです。


特に私、岩手出身なので

東日本大震災のときの停電の大変さ、友達、家族から

いやというほど聞いています(そのとき私は北海道に住んでいましたが、かなりゆれました)


なのでできる対策はしっかりと!!

みなさんも家の外に出している自転車は玄関にしまったほうがいいですよ!!!

ちなみに今夜四日市本部の玄関には水の侵入防止のための防波堤のようなものを作る予定です!!


いつもの「思ったより大したことなかったな」的な台風だったらいいですが、何事も準備がほんとに大事!

備えあればうれいなし!
備えあればうれしいな!ですよ。

生徒のみなさんは、くれぐれも台風が来たら
外の様子を見にちょっと出てこよう なんて
考えないようにね~~~!!!

いいね! 26

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください