四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2022年06月04日
夏期講習 申し込み受付中

皆さんこんにちは!
四日市本部校の下田です。

夏期講習の受付が始まっております。
今日は友達と頑張ることについて話してみようと
思います。

皆さん突然ですが一つ質問します。(授業でも聞いたので一部の生徒は同じ質問になります。)


今目の前には数学のテキストとスマホが置いてあります。
さて皆さんは以下のうちどちらを選択しますか?

1. 数学のテキストを開いて勉強する
2. スマホでユーチューブを見る



この質問みた人の中で1を選択した何人いるでしょうか?
他の先生にも聞いてみました。
まず及川先生→「特に条件がなければ2番でしょ!」
続いて新實先生→「当然2番だよ!」
続いて坂口先生→「2番です!笑」


そして私ですが1を選択したいところなのですが2になってしまいますね(笑)

1を選択できた人→本当にすごいと思います!
2を選択した人→誰もいなければ当然だと思います。

しかし周りに友達がいて次のように声をかけられたらどのように
感じますか?

「スマホ触りたいのも分かるけど一緒に頑張って数学のテキスト勉強しようよ!」


私は頑張ってみようかなという気持ちになります!

やりたいことを我慢してやるべきことをする力って本当に大切な力だなと社会人になってつくづくと感じます。
その力をみにつけるためにも友達ってすごく大きいと思います。

普段秀英へ通ってるみなさんはぜひたくさんお友達を誘い、みんなで頑張ったといえる夏休みにしましょう!

一般の方、夏期講習まだまだ募集中ですのでぜひお電話かホームページにてお申し込みください!


ではまた次回のブログで!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください