SCHOOL富田校

富田校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年01月16日
入試スタート!!

こんにちは、富田校です!!

いよいよ私立入試・推薦入試が始まりますね。

本番に先駆けて、先週の日曜日から富田校が入試会場になりました!

どういうことかというと・・・
中3生対象に朝9:30から『入試本番』を仮想して試験を受けるという入試体験ゼミが始まりました!

みんな制服で来る
ピリッとした雰囲気や何とも言えない緊張感がある
自分の受験番号を探して着席する
休憩中も勉強する
各科目の解答時間は短い
先生たちも普段とは違い試験官として振る舞う・・・などなど慣れないことばかりでしたね。

でも、今は「慣れないこと」ですが、試験会場ではそれが「当たり前にできなければいけないこと」なんです。
それを試験当日になってから演じるように行っていては本来の力が出せませんね。
だから、今、練習してそれを当たり前にして欲しいのです。
それが当たり前になれば、本番はちゃんと自分の力が出ます。頑張りましょう!


さて、ここで、入試に向けて先生たちからメッセージです!

★江代先生より★
中3生のみなさん、今まで受験勉強本当におつお疲れ様でした。
平日・休日関係なく素直に全力で勉強している姿にいつも感心していました。
入試当日は不安になるかもしれませんが、今まで努力してきたことを自信に持ち、自分の全てを出し切ってきてください!!

♪新實先生より♪
いよいよですね。
入試前夜や当日は緊張や不安を感じるかもしれません。
でも、この1年間ずっと努力してきたみんななら大丈夫!!
自分では実感できていないかもしれないけど、みんなの成長を先生たちは感じているし、保証しますよ!
だから、その積み上げてきた努力を信じて、最後まで全力を尽くしましょう!


みんなが実力が発揮できますように・・・!!!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください