富田校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年02月04日
公立高校の受験へ向けて

こんにちは!富田校です!

先週末、私立高校の結果が出ました!

まずはちゃんと報告してくれてありがとうね!!
合格したことも嬉しいけど、みんなが報告してくれたことも嬉しかったです!

もう一つ嬉しかったことがあります!
「合格したけど、公立が本命だから頑張る!」と言ってくれた人がたくさんいました!
また、「自分は合格したから、これで入試終わったけど、みんなは公立へ向けて頑張っているから、自分も頑張る!」というように、言ってくれた人もいました!!

みんなで「公立へ向けて取り組む空気感」があるということですね

さぁ、 みんなで合格しよう!!


今回、合格した人は公立高校への大きな弾みになったと思います!

また、残念だった人も引きずってはいけませんよ。「振り返りをしない」というのは良くないけど、「引きずりすぎる」というのも良くないです。バランスが大事です。
上手くバランスが保てなくなったり、なりそうな時は先生たちを頼ってくださいね。
一緒に前を向きましょう!

さて、結果に関わらず私立入試を経て自分の修正ポイントがより明確に分かったと思います。
残り1ヶ月です。
新しくいろいろなことに手を出すより、ここからは原点回帰です。
いままでやってきたテキストを見直して、土台の確認をしましょう!


最後に・・・
私立入試を経て、公立入試へ向かう今、不安なことがたくさんあると思います。
でもみなさんには今までの積み上げがあります。
その積み上げを自信に変えて変に焦らず、迷走せずに行きましょう。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください