SCHOOL富田校

富田校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2020年03月03日
3年生のみなさんへ・・・メッセージ!!

こんにちは!富田校です!

3月2日(月)に更新するね!!って言っておきながら、昨日更新できなかったです・・・。待っててくれた人、ごめんね。

さて、気を取り直して・・・
3年生のみなさん、入試本番まであと少しですね。
入試カウントダウンもあとわずかになってきました。

入試前、最後に江代先生・新實先生からメッセージ!!

★江代先生より★

長かった高校受験も残りわずかになりましたね。
授業中にも少し話したことはありますが、
夏前に比べると生徒皆さんの態度・姿勢がガラッと変わりました。
授業中の集中力であったり、質問に持ってくる回数だったり…
様々なところで良い変化がありました。

それは生徒みんなが「絶対に合格したい!」と心の底から思うようになったからだと思います。

「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」という言葉がある通り、この1年間で意識・行動や習慣など変えてきましたね。あとは、合格という結果をつかみ取るだけです!

3月10日に向けて最大限の準備をし、17日の発表日で最高の結果を手にしましょう!皆さんが笑顔で報告に来てくれることを待ってます!!


♪新實先生より♪

皆さんの最近の様子を見ていると
「私、このままで大丈夫かな」とか「あと少ししかないじゃん・・・やばい!!」とか・・・不安な様子がありますね・・・。
不安になる気持ちは分かります。というか、不安になるのが正常です。

でもここまできて、迷走して、あれこれ手を出すというのはあまりおススメできません。ましてや新しい問題集に手を出すなんて・・・
なので、ここからは、これまでやってきたテキストの復習をしていきましょう。
国理社特訓・夏期講習・夏期合宿・秋期特訓・冬期講習・・・
たくさんやってきましたよね。もう一回解いて、丸付けして、そこにメモしてあることを再確認して・・・その繰り返しです。

本屋さんに「これで勉強すれば絶対大丈夫!」みたいなスーパーテキストは売っていません。先生たちも持っていません。あるとすれば、みんなが持っているテキストがそのスーパーテキストです。
泥臭く、地道にやっていきましょう!

3月10日、みんなが力を発揮できますように・・・!
そして、3月17日、みんなと笑顔で会えますように・・・!!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください