SCHOOL白子駅前校

白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年11月17日
先を見て行動するということ

こんにちは。秀英予備校白子駅前校の世古口です。

最近めっぽう寒くなってきましたね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、注意です。
手洗いうがいはもちろん、お風呂上りや眠るときなど体を冷やさないようにしましょうね。

さて、実は私は大学生になってから今に至るまでは一度も風邪をひいたことがありません!
中学生・高校生くらいまでは毎年冬になると風邪をひいていたのですが、大学生になってからは体調を崩すこともほぼなくなりました。
理由はというと、大学生の時に家庭教師のアルバイトをしていたのですが、風邪をひいてしまったら相手先に迷惑をかけるなぁと思い、体調管理には人一倍気を付けるようになりました。
(もちろん、体が大人になることで免疫力が上がっているのかもしれませんが・・・)

インフルエンザの予防注射も毎年打っています。
今年は10月ごろ予約したものの1ヶ月先だと言われてしまいました。
皆さんはインフルエンザの予防注射打ちますか??


さて、予防注射ではインフルエンザウイルスの死骸を体内に入れることによって、免疫細胞にインフルエンザウイルスの倒しかたを覚えさせるそうです。
そうすることで、インフルエンザウイルスに感染したとしても、症状が出なかったり、緩和させることができるんですね。


学校の勉強も同じです!
いきなり難しい問題に出会うよりもきちんと備えておいた方がいいです。

現在、冬期講習説明会を受付中です!
秀英の冬期講習で学年末テストに向けて備えませんか?

次回説明会は
集団小2~中2 11/22(日)15:00~16:00
集団中3    12/13(日)11:00~12:00
個別小1~高卒 随時
です。お申込み・お問合せは以下のURLをクリックしてください。
https://www.shuei-yobiko.co.jp/contact/index.html

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください