SCHOOL白子駅前校

白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2020年11月25日
小学生英語統一テスト受付中!

いよいよ来年度より、中学校で新学習指導要領がスタートします。
小学校では、今年度から一足先に始まっていますね。

特に英語は小5・6で教科化され、通知表での評価もされるようになりました。
「英語は中学校から」というのは、もはや昔の話です。

中1英語といえば、アルファベットや簡単な単語・挨拶から始まるものでした。
1学期中間テストの平均点は、90点近くになることも珍しくありません。

しかし来年の教科書では、いきなり本格的な文章からスタートします。
文章量はこれまで1セクションで12文だったものが、25文に増えます (これまでの約2倍)。
単語数もこれまでは1セクションで38語だったものが、なんと105単語に増えます(これまでの約3倍!!)。

こうした変化に対応するため、秀英では小学生全国英語統一テストを開催いたします。
目的は、「中学校へ上がる前に、自分の英語力を確認すること」です。

【学年】小5・6
【日程】12月7日(月)・8日(火) ※いずれか1日
【時間】18:20~19:00
【費用】1,100円 (税込)

「英語、あまり勉強していないからどうしよう…」と不安な方にこそ、受けていただきたいです。
今の実力を知ることで、1月~3月で中学校に向けた準備ができます。
解説動画もあるため、「受けっ放し」になる心配もありません

さらに、英語が得意なみなさんにとっては、
「全国1000人以上のライバルと競い合って順位が出る」という嬉しい特典もあります。

中学校生活のスタートダッシュを決めるため、ぜひ挑戦してみましょう!

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください