白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年02月10日
受験勉強、いつから始める?

こんにちは。秀英予備校白子駅前校です。

三重県公立高校後期選抜まで1か月を切りました。
昨日は中3生とその保護者の皆様には保護者会に出席していただき、受験間際の勉強法や気持ちも持ち方などについてお話しさせていただきました。
皆様、ご多忙の中出席していただきありがとうございました。
最後まで、秀英は皆様の一番の応援団であり続けますのでよろしくお願いいたします。


さて、ここからは中2生の皆さんへのメッセージです。
受験勉強はいつからスタートするのでしょうか?


・・・答えは人それぞれです。かけっこやサッカーとは違い、受験勉強に開始の笛はなりません。いつ始めてもいいのです。
だったら少しでも早く始めた方が周りと差をつけることができますよね?
秀英では3月から受験対策のゼミが解禁されます。

その名も英数受験対策ゼミ!!
英語・数学はつながりのある教科です。
一次方程式が分かっていないと連立方程式は解けないですよね?
比例が分かってないと一次関数は解けないですよね?
中12の内容をきちんと理解していないと中3の授業でつまずいてしまいます。
この英数ゼミで英語・数学の苦手は克服しましょう!!

もちろん上位者向けの応用問題も用意しています。
中々難しいですが、頑張りましょうね!

パンフレットなどは後日配布させていただきます。
また、塾生以外の方も参加することができますので、参加をご希望される方は四日市本部校(059-350-5955)までお電話ください!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください