白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月11日
ライバルたちは今・・・。

こんにちは。秀英予備校白子駅前校です。
学校が休校になって3週間が経ちましたね。

秀英は、GW明けの5月7日から授業を再開しています。
もちろん、換気やアルコール消毒など最大限感染防止に努めての校舎解法です。
皆様にもマスク着用や手指のアルコール消毒にご協力いただきます。
よろしくお願いいたします。

さて、生徒と話をしているとこのようなことを言っている人がいました。
「他の子がどれだけ勉強しているか分からない」
確かにそうですよね。
学校があれば、友達と一緒に勉強しているわけですから、進み具合も勉強量もほぼ同じになります。また、友達との会話の中から、家での勉強量も分かりますね。
ですが、今は学校がありません。自分と同じくらいの成績の友だちが、家でとても勉強を頑張っているのかもしれません。中3生、高2生であれば、もう受験勉強に着手しているのかもしれませんね。(高3生は言わずもがなですよ!)

ちなみに先生たちは塾生の皆さんがどれだけ勉強をしているのかは知っています。
電話で確認しましたね。
多い子だと、中学生でも一日7時間勉強している子もいました。
そして、そういった子は秀英や学校だけで出された宿題だけでなく、自主的に自分の苦手なところや、これまで習ったところの総復習ができています。

今はコロナウイルスの影響などもあり、大変な時期ではありますが、
そんな今だからこそできることもあるはずです。
これから先の未来でも、皆さんには大なり小なりの困難があるでしょう。
そういった困難に対して、自分で考えていい方向に持っていけるようになりましょうね!
もちろん、何をしたらいいのか分からなければ、先生たちに相談に来てください。
一緒に考えましょう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください