SCHOOL白子駅前校

白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年09月15日
【イベント】公開テスト対策実施します。

こんにちは。秀英予備校白子駅前校の世古口です。

鼓ヶ浦中・千代崎中の中3生の皆さん。修学旅行お帰りなさい♪
今年はコロナウイルスの影響もあり、伊勢に行ったそうですね。
伊勢神宮や志摩スペイン村は楽しかったですか?

先生の地元も伊勢の方なので、伊勢神宮にも、志摩スペイン村にも行ったことはあります!
伊勢神宮は自然豊かで心が洗われますよね・・・。
また、おかげ横丁で売っている赤福氷(夏限定でしたっけ?)もとてもおいしいですね!!
志摩スペイン村はピレネーや闘牛コースターが楽しかった記憶があります。

生徒から話を聞くと、やはり東京の方が良かったという子もチラホラ。
でも、修学旅行ってどこに行くかより、誰と行くかが大事だと思います。
友だちと一緒ならどこだって楽しいんだと思いますよ♪

大木中はテストが終わってから修学旅行ですね。
全力で楽しむためにも、目の前の中間テストに向けて頑張りましょう!!


さて、鼓ヶ浦中・千代崎中・大木中・白子中は24日・25日が2学期中間テストですね。
2学期中間テストは夏休みが開けてすぐの実施なので、準備期間が短めです。
優先順位を立てて、計画的にテスト勉強を進めましょう。

効率良くやることも大切です。
分からないところ、困ったところはすぐに質問して解決しましょうね。
質問して分かるようになった問題は、もう一度自分で考え直すことも大切です。

さて、白子駅前校では皆さんの定期テストを応援すべく、
「公開テスト対策」
を実施します。
9月21日22日。敬老の日と秋分の日ですので、学校は休みですね!!
お昼から秀英に来て勉強しましょう!!


9月21日(月) 中3テスト対策授業(英数理) 14:00~16:40
       中3直前ワーク演習     19:15~21:55

9月22日(火) 中1テスト対策授業(英数理) 14:00~16:40
       中2テスト対策授業(英数社) 14:00~16:40
       中1・2 直前ワーク演習  19:15~21:55
普段秀英に通っていない方でも参加OKです!
お申込みはこちらのURLをクリックしてください。
https://www.shuei-yobiko.co.jp/contact/?UC=C1207

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください