白子駅前校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2020年12月28日
スマホを味方に。

突然ですが、質問です!
中学生・高校生のみなさん1日のスマートフォンの使用時間ってどのくらいですか?

A:1~2時間?
B:3時間?
C:それ以上??

1日は平等に誰にでも24時間与えられています。
その中でスマートフォンを見て触れている時間は意外と多いですよね?? 

もしもスマートフォンを学習の味方につけたらすごいことになりそうではないでしょうか? 
わくわくしませんか?なんだかいいことが起こりそうな気がしませんか??

秀英では、このコロナ禍で通塾するみなさんの学習の悩みや、
もっと効率のよい学習環境の提供ができないか一生懸命考えてきました。   

教師たちが考えている成績アップの秘訣!

それは、家庭での学習にかける集中力のレベルを秀英で学習しているレベルまで引きあげることと
家庭での学習でも苦手な科目にしっかりと時間をとってすすめられるような仕組みを作ることです。

そこでこんな方法を考えました!!
それがONLINE勉強会 という仕組みです。

ZoomというTV会議のアプリを用いて秀英予備校の教師が、みなさんのスマフォをジャック!します。
というとおおげさなのですが、Zoomにて接続してもらうと、スマートフォンの画面上に先生が、登場!!
勉強開始の合図や、集中力がとぎれそうなところで励ましてくれますよ!

なんと質問もできるんです!!
 
私たち秀英が目指す教育の最終目標は、生徒の自立学習です。 

秀英に来るときも、家にいるときも学習の効率をあげるのは集中力です! 

そしてなんといっても、授業を行えないときを想定して今のうちにオンラインでの学習にも少しずつ慣れていくということも大切な目的です。

備えあれば憂いなし 
まずは、ONLINE勉強会
体験してみましょう!! 

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください