SCHOOL鈴鹿市役所前校

鈴鹿市役所前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2019年10月10日
毎月一回の統一テスト!

みなさんこんにちは!秀英予備校です。本日中1・2生の統一テストを実施しました。

毎月秀英では統一テストという生徒の学力を測るためのテストを実施しています。

範囲は今まで習った内容と最近秀英で習った箇所が含まれることが多いです。

学校の中間・期末テストと違い、範囲が広いため、なかなか難易度の高いテストになっています。ただ、範囲が広いからこそ、統一テストを通して生徒が受験のための勉強を行うことが可能になります。

特に、統一テスト後は成績表が配布されるので、今の自分がどのくらいの立ち位置にいるのか、また志望校までどのくらい学力の開きがあるのかをしることができます。
各科目のランキングも毎月出ていますのでモチベーションのアップにもつながります。

統一テスト後はテストの解答とともに、類題という今回出た内容に近い問題を集めたものを生徒に配布していますので、生徒がテストの問題をわからないままにならないのです!

最後に、統一テストでよい点をとる3つのコツを最後にお伝えしたいと思います。
1 毎回、授業で出された秀英の宿題をしっかりやってくること
2 授業がない日も自習室を利用して勉強すること
3 授業でわからないところは教師に質問すること

以上の三点をしっかり守って、統一テストを受けてみましょう!
目指せ!ランクイン!!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください