鈴鹿市役所前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2020年01月04日
2020年がスタートいたしました。

皆さん、あけましておめでとうございます。

2020年がスタートいたしました。今年もよろしくお願いします。


私は大みそかに、家族と紅白歌合戦を見ながらゆったりと過ごしていました。

紅白歌合戦が終了したら、「ゆく年、くる年」というテレビ番組がありますね。

年末の各地の寺院の様子を生中継で放送している番組です。あの番組を見ると1年の終わりをしみじみと感じますよね。

ちなみにあの番組は生放送中に起きうるあらゆるハプニングにも対応できるように
万全の準備がされていると皆さんご存知でしたか?

寺の厳かな様子を写すために事前の場所取りを行ったり、ハプニングが起きても別の映像を流せるようにカメラを数台設置したり、
想定外の出来事がおきても大丈夫なように、二重にも三重にも対策がされているそうです。

この番組のために制作陣が何度も準備・練習を重ねて、細心の注意を払って放送しているそうです。

出演者にとっても、1年に一度しかない貴重な番組です。
繰り返しの練習をおこなうことで、1年の締めくくりの番組を作り上げているのですね。


これは入試も同じですね!

もうすぐ入試本番がやってきます。

高校3年生は、センター試験
中学3年生は、高校入試(まずは私立専願と推薦です)
小6・中1・2生の中には、
英語検定にチャレンジする子もいますね。

生徒たちはみんな何度も何度もリハーサルを重ねて頑張っています。

当日までまだまだ時間もやることもあります。

できることはすべてやり、万全の状態で試験に挑みましょう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください