SCHOOL旭川本部校

旭川本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2019年12月02日
テスト結果を見て、塾をお考えの皆様

中学生の定期テストが終了し、続々お問い合わせをいただいております。
高校生も後期中間考査が終了し、資料のご請求やお問い合わせのお電話など増えております。

★秀英の冬期講習(集団)では、2学期までの総復習!(英語編)★
中1では……急にたくさん増えてきた疑問詞、
      動詞の形が変わる三単現のs、
      一般動詞とbe動詞がごちゃまぜの問題、、、
      さらには読解問題まで!
 ここまでに習ってきて、なんとな~くで終わらせてしまったところを総ざらい!

中2では……レッスン5で突然現れた不定詞!!
      レッスン4で現れた動名詞!!そしてそれらの使い分け!
 2学期の超重要単元の復習をして、受験生になる来年度、困らないようにします!

中3では……受験直前!受験生として必要な基本事項を解説しながら、実践的な問題を使用して実力アップを目指します!
  とくに英語では、ほとんどすべての問題が長文読解問題です。
  もちろん長文問題の中にもいろいろ種類はあります。
  北海道入試の傾向に合わせて選定された教材をつかって、入試で戦える力を身につけさせます。


★個別指導編★
集団クラスとの併用が可能です!もちろん、個別指導だけでの通塾も可能です。
 実際に併用で通塾されている塾生の例)
  火・金→集団授業 19:20~22:00 五教科の学校先取り勉強
   木 →個別指導 19:10~20:30 で学校の数学の復習


 個別指導のみでお通いの方の例)
  火曜日と金曜日は別の塾で英語のみ通っているので、
  月・土→秀英の個別で、国語・理科・社会の演習授業
   木 →苦手な数学のみ、19:10~20:30で個別指導の授業



他の塾や習い事と併用してお通い頂いている生徒が多く在籍されています!
昨年度は、秀英のiD予備校(豊岡校・東光南校・旭町校)と
 旭川本部校(当校)の集団指導を併用される方もいらっしゃいました。

また、高校生は第二の勉強部屋として、自習室目当てでご入塾される方が多いです♪
その場合、授業は週1回しっかり受けていただき、自習だけでは解決しなかった問題の解説などを実施しています。


秀英予備校の集団・個別指導併設だからこそできる、一人ひとりに合わせた学習プランの提案を、ぜひご利用ください!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください