澄川校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2019年06月24日
学年1位☆

先日実施された1学期期末テストで学年1位を取ってきてくれた子がいます♪
今日はその子のお話を少し。。。

「学年1位」と聞くとみなさんどんなイメージを持つでしょうか??
「頭良くていいな~」とかそんな感じかな?
その子はたしかにある意味天才だと私は思っています。ただしそれは生まれ持った何かがみんなと違うとかそういうことではなく、まさに「努力の天才」だと思います。

その子は昨年の冬休みからほぼ毎日秀英に来て自習をしてくれます。週末など長いときには昼間から夜9時くらいまでいてお勉強しています。
ちなみに、まだ受験生ではないですよ!!笑
授業中の集中度合いももちろん格別なものがあります。

今回の生徒さんのお話で伝えたいのは、やっぱり大切なのは努力なんだってことです。
効率よく勉強する方法、あっという間に成績をあげる方法。。。などなど色々ありますが、結局のところ勉強する時間をそもそもしっかりとっていない子は伸びないと思います。
最近の中・高生って本当にいそがしいです。それはわかっています。ただ、それでもやるべきことを、自分に厳しく、時にメリハリをつけてやれば結果は必ずついてきます。

そして、限られた時間の中でより有意義に勉強する方法、とってもがんばり屋さんな仲間たちは秀英にそろっています!

まだ秀英に通っていない子たちもぜひこの夏から秀英で一緒にがんばりましょうね

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください