津本部校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2019年08月22日
夏期講習後半戦!

こんにちは、津本部校です!


お盆の合宿も終わり、今週から夏期講習後半戦がスタートしています♪

私自身も、長野県志賀高原の宿泊合宿に参加してきて
全国の秀英生の前で授業をしてきました^^

志望校を目指す中3生は本当に「タフ」でした!

トップ高を目指す約900人が集まる開校式からのスタートテスト。
初めて出会う子たちとご飯を食べてお風呂に入って23:30まで授業。そして朝は6:00から勉強!

大人から考えても相当な精神力のいるスケジュールです…!
でもみんなしっかり乗り切ってくれました!

津本部校から参加した生徒たちも他の校舎の子に負けないくらい
必死に難問に立ち向かっていましたね!本当にお疲れ様!


台風の影響で少し早く帰ってきたのですが
津本部合宿もみんなとても頑張っていましたね^^

4日目の夜、一番疲れているはずなのに
みんなめちゃめちゃ元気でびっくりしました!

合宿を終えた後の夏期講習や内申UP講座(通常授業)では
「授業が終わるのめっちゃ早い!」
なんて声も聞こえて、合宿の効果絶大だな…!と感じてます。

この先もこのペースを崩さずに、受験に向けて頑張っていきましょう!


また夏期講習も終わりになってきたということで
9月からも!という声も聞こえてきています♪

夏休みに克服した苦手、身に付けた勉強習慣、
ここで終わらせるのは本当にもったいないな…と感じます。

「継続は力なり」
勉強においてめちゃめちゃ大事な言葉ですよね。
日々感じています。

2学期の頑張りたい!を秀英で応援させて下さいね^^

あと残りの夏休み、そして9月からも頑張っていきましょう!!
PDFはこちら

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください