SCHOOL久居駅前校

久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年10月15日
★☆小6全国英語統一テスト開催決定☆★

「小6全国英語統一テスト」の実施が決定しました!!
以下の日程で実施いたします!!

【日程】 12月7日(月)または 8日(火)
【実施時間】 18:20~19:00
【費用】 1,100円(税込)
※普段、小学生英語を受講しているみなさんは、12月の授業料とご一緒にお支払いいただくため、追加費用はかかりません。

2021年より、中学校にて新指導要領が実施されます。
それに合わせて小学生は今年度より新指導要領での指導が始まっています。

特に英語は、小5・小6で教科化され、通知表での評価もされるようになりました。
「英語は中学校から」というのは、もう昔の話です。

例えば、中1の英語教科書について、
私や保護者のみなさんが中学生だったころは、
中1の最初はアルファベット、簡単な単語、簡単な文法から始まりましたが、来年から使う英語の教科書は、いきなり文章からスタートします。

要点をまとめると、
文章量はこれまで一つのセクションで12文だったものが、25文に増えます。(これまでの約2倍!)
単語数もこれまでは1つのセクションで38語だったものが、なんと105単語に増えます。(これまでの約3倍!!)

小6全国英語統一テストを実施する目的は、
「中学校に上がる前に、自分の英語力を確認すること」です。
「英語、あんまり勉強していないからどうしよう・・・」と思っているみなさんにこそ、ぜひ、受けてもらいたいテストです!
12月にテストを受けることで、1月~3月で中学校英語に向けた準備ができます。

さらに、英語が得意!というみなさんは、
「全国1000人以上のライバルと競い合って順位が出る」という嬉しいおまけつきです!

さぁ、みんなで挑戦しよう!!
そして、みんなで中学校生活のいいスタートが切れるようにがんばろう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください