SCHOOL久居駅前校

久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2021年11月15日
冬期講習に向けて!!

こんにちは!久居駅前校の常住です!

昨日は、久居を飛び出し
鈴鹿市役所前校で中3統一テストの運営をさせていただきました!

初めて伺う校舎・・・(本当に市役所の真ん前にある!!)
初めて顔を合わせる生徒・・・(生徒のみんなはがどんな感じかな・・)

私自身が少し緊張していたのですが、
(テストを受ける生徒のみんなより緊張してはいけませんね!)
鈴鹿の生徒のみんなの礼儀正しさにとても感動して
私の緊張は吹っ飛んでいきました。

何より鈴鹿市役所前校の中3生のみんなの志望校合格への熱意がテスト前からヒシヒシと伝わってきて、私の気も一層引き締まりましたよ!!

特に良いことだなと感じたのが

①テスト開始までテキストやプリントで語句などを見直し、ギリギリまで粘っていたこと。

②テストが終わった科目よりも次のテストの科目について休憩時間に話していたこと。

③テストの最後の1秒まで粘り強く解いていたこと。

④校舎の生徒全体から冬期講習や年末特訓含め、冬の受験勉強をやり切るぞ!という雰囲気が作られていたこと。



挙げ始めたらキリがなくなるので、このあたりにしておきます!
私の方がめちゃくちゃ良い刺激をいただきました。
鈴鹿市役所前校の中3生のみんなありがとう!!!


もちろん中3生の熱気・やる気は、久居駅前校のみんなも負けていませんよ!
鈴鹿市役所前校の生徒のみんなに負けないように
久居のみんなの冬期講習もビシビシいくので
よろしくお願いしますね!!!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください