久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 44

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2019年06月27日
【久居ライド♪~もうすぐ夏~】

お世話になっております。久居駅前校の足田です。
校舎担当させていただいてから、もうすぐ4カ月となります。
保護者、生徒のみなさんと目標に向かいながら、日々の授業や面談などさせていただいていると、本当にあっという間だなぁと感じています。

最近では、久居やその周辺のことをたくさん知りたく思い、趣味のロードバイクをいかし、休日に久居地区やその周辺を愛車にまたがり、いろんな場所をサイクリングです!買い物先で保護者の方に偶然にお会いし、声をかけていただくこともあります。ありがとうございます!町の中を走り、このような経験をさせてもらうと、自分もその町の一員になった気持ちで、より久居の方々のために頑張ろうと思います!

先週は雲出川に沿って下流へ向かい、香良洲の遠浅の海岸で潮干狩りをしている人々を遠くから眺め、アサリ汁いいなとうらやましがり、今週は雲出川沿いを上り青山リゾートのハーブガーデンでカモミールのソフトクリームと記念撮影してきました(笑)
ライド途中には塾生の通っている小中学校があるので、気になって近くを通ってみたりします。香海中学のとんがりは「ペン」ではなく「船」をイメージしたもののようですね!

今は梅雨でじめじめしていますが、それが明ければいよいよ「夏」です!
ロードバイクでひまわりライドなんかもいいなと考えています。
その頃にはいよいよ夏期講習も始まりフルスロットルです!
塾生のみんなは、本日より夏期テキストを配布しました。中学生は期末テスト終了のところから早めに予習をしてくださいね!講習生の方ももちろん予習がありますよ。早めにテキストの予習をしてもらいたいので、テスト終了後にまず夏期説明会に参加してもらえたらと思います。夏は塾生も講習生も復習と予習をバランスよくやって、2学期の好スタートをきっていきましょうね!!!

みなさん、長いブログでしたが、読んでいただいてありがとうございます(嬉涙)
今後も気合入れてブログ書いていきます!!!また、ブログでお会いしましょうねー☆彡

いいね! 44

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください