SCHOOL久居駅前校

久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 集団授業

2021年09月21日
9月は秀英でテキストが買える期間です!!

こんにちは!久居駅前校の常住です!!

中間対策がスタートし、約1週間が経過しましたね!!
テスト対策問題集での演習!
ELSTⓇでの英語の教科書内容の練習や暗記!
オリジナルプリントでの数学の演習!

毎回の授業でのみんなの頑張り、とてもうれしいです!!
今週も、そして来週も、もちろん続けていこうね!!



さらに9月は、秀英イチオシのテキストを販売する期間になっています!!
入試に向けての自主学習用のテキストですね。
この9月を逃すと次に購入できるのは、来春になっちゃうので、
『今は中間テスト勉強で忙しい・・・』
『買ってやり切れるかな・・・』
と不安な生徒は
『10月~来年の3月にかけて進めるテキスト』もしくは
『入試までにすべて解き切るテキスト』もしくは
『自分の苦手科目だけに絞った勉強のためのテキスト』
ということを考えて、選んでいきましょう!

先生お勧めのテキストを書いておくから、ぜひチェックしてね!
↓↓↓


・合格宣言 vol.1(中1~中3向け)
中1中2の5教科の内容がまとまったテキスト。
全ての学年、全ての学力層にお勧め!

合格宣言vol.2(中3向け)
中3の5教科の内容がまとまったテキスト。
vol.1と合わせて中3生は絶対取り組もう!

新中学問題集シリーズ
中学用参考書といえばこれ。
様々なパターンの問題が網羅されており、質・量ともに申し分なし!

コツシリーズ (中3向け)
「英作文」「古文」「理科計算問題」「関数」など、差のつきやすい単元をピンポイントで補強!
統一テストの個人成績表で、自分の弱点をチェックしましょう。

数学ライナー (中1・2向け)
入試最難関の数学に特化。問題をたくさん解きたい人にお勧め!
・数学まる覚え
ポイントや解法テクニックが詰まった数学の辞書。
先生も授業を組み立てる際の参考にしています!

国語思考力・表現力講座
三重県入試で頻出の「資料を読み取ったうえで、自分の意見を表現する力」を育てます!
解説動画付き!



テキスト購入は、自分の苦手単元を見直すとても良い機会です。
統一テストや定期テストで点数を落としてしまったところを振り返り、決めていきましょうね!

どれを買えばいいのかな・・・
と悩んだら、ドシドシ先生まで相談してね!!

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください