SCHOOL山梨本部校

山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2017年12月05日
大藤の年一イベント!!!

こんにちは(こんばんは)大藤です。

私事ですが先日、私が一年で最も楽しみにしているイベントが開催されました。

そう……M-1グラ〇プリです!!

今年は本当に出だしから面白く、ゆ〇ばーすの漫才からゲラゲラ笑いました。
(もう、あの天井にぶつかるところとかマジで面白かったですよね。
あとは和牛のあのネタも和牛らしくてよか(以下略))

私は芸人さんではないので、どんな漫才が一番を取るのか、なんてことはわかりませんが
毎年思うのは、練習だけがものを言う世界ではないのだろうな、ということです。
もちろん才能・技術も関係あるのだと思います。
しかし素人の私たちには理解しきれない部分でもあるので、
そこが観客の笑いにつながる根本ではないのだと思います。

では何が根本にあるのか…
それはやはり、、、

『熱意』だと思うのです!!

ベタですみません!!!でも結局ベタが一番人を動かすと思うのです!

生徒のテスト勉強にしてもそうです。

先日期末テストが終わり、
本部校の中2生は今までにない伸びっぷりを見せてくれました。
「伸びたなぁ」と思う子たちには必ず裏付けがあります。
小手先のテクニックなどではありません。
先生との面談で「本気出せ!」と言われ「本気出すぞ!」と思ったこと、
授業前に「成績上げたいならちゃんと自習室おいで!」と言われ「自習室に行ってみよう!」と思ったこと……

そういう、行動につながるような根の部分に多かれ少なかれ『熱意』が宿ったことが原因だと思います。

ほんの少しの熱意でも行動につながっていきます。
今、期末テストを振り返っているこの時期、
誰しも「次は!(次も!)」と目標をかかげてメラメラッと燃えるはずです。
そのメラメラッを絶やさずに行動につなげていきましょう!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください