SCHOOL山梨本部校

山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2017年12月31日
【休講・統一テスト案内】+ 2017年 最後のブログ

【休講案内・統一テスト案内(※時間変更あります)】

明日1/1(月)~1/3(水)の3日間、本校は休講となります。

また、1/4(木)の中3生の統一テストですが時間が変わっており、

13:30~18:00
 になります。

以前お配りしたご案内よりも開始が30分早くり、終了も30分伸びておりますのでお気を付けください。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



【2017年 最後のブログ】

こんにちは(こんばんは)、大藤です。

こんなベタな始まりは不本意ですが、
もう2017年が終わりますね…

昨日・本日と本部校では年末特訓&スーパー特訓が行われました。
夏同様「特訓」なので10時間もの長い間授業が行われたのですが、
夏とは明らかに違う集中力とモチベーションを感じました。

実は教壇に立つようになると、
自分が生徒の時には聞こえなかった音が聞こえるようになります。
それは特に国語の説明的文章の時や英語の長文の時に聞こえます。
指定された問題を解き終わると「プツッ」「プツッ」と聞こえ始めます。

そうです。集中力の切れる音です!!(泣)

この音が聞こえはじめたときの悲しさたるや…
なんとかしてこの音をかき消し、よどんだ空気を吹き飛ばさなくては!
そんな気持ちで解説に入ります。

しかし今回の特訓は違いました。
問題が解き終わってもそんな音はしませんでした。
本当にただただ真剣にペンを動かす音だけが教室内にありました。
普段一緒にいるせいで感じにくい生徒たちの成長が、こういう環境でこそ見えてきて、
少し感動してしまいました。

さて、2017年は皆様にとってどんな年だったでしょうか。
私にとっては初めて尽くしのほんとうに目まぐるしい年でした。
私が山梨に来て初めての大事な卒業生に「2018年はいい年だった!」
と思ってもらえるように、

また、新しい学年に向かってこの冬に勉強を頑張っているたくさんの塾生を支えていけるように、
全力でサポートしていきたいと思います。

これを読んでくださっている皆様の新たな一年が、
素晴らしい一年となりますよう祈っております。
良いお年を!!

( 塾生の皆さん、こたつに入るときは勉強道具をもって入りましょう!
お正月とこたつには「ヌケダセナーイ」という悪魔が潜んでいます。
机で勉強するのが一番ですが、
最悪こたつにつかまっても勉強できる状態にしておきましょう!
よいお年を…。 )

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください