SCHOOL山梨本部校

山梨本部校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 映像授業 中・高

2021年06月05日
定期テストお疲れさまでした!

はじめまして! 秀英PAS山梨の長田です。

だんだんと暑くなってきましたね。
私もクーラーをつけるか、節約のために我慢するか日々悩んでいます。

さて、みなさん新学年になって初めての定期テストお疲れさまでした。
(まだ終わってない学校はこれから頑張っていきましょう!)
多くの生徒が秀英の授業がない日にも自習や勉強会に来て頑張っていましたね。
 その成果もあって、なんとPASでは歴代最高得点をとれた生徒がいました!!
この調子で次回のテストも頑張って欲しいと思います。
iD生も負けないように!
今回うまくいかなかったという人は、秀英の授業で先生と一緒に分析し、良くなかった原因を考えていきましょう。

そして何より、今回のテストが良かった人も良くなかった人もテストのやり直し、復習をすることが大切です。復習することで苦手単元の克服や本当の実力が身に付け、今よりもさらに学力を伸ばすことができます。学力を更にパワーアップさせることができる復習をみっちりできるのが、「夏休み」ですね。特に受験学年の生徒の皆さんにとっては、この夏の過ごし方で受験の結果が決まると言っても過言ではありません。その他の学年の生徒の皆さんにとっても、9月以降の成績を伸ばすためにも大切な休みとなってきます。

そんな大切な夏休みを有効に過ごせるように、これから秀英では夏期講習のプランを作成し、配布していきます。作成にあたり、事前に生徒の皆さんに苦手な分野を聞き取りし、統一テスト、学校の模試、普段の授業での様子も踏まえた上で、一人一人にあったプランを作成しています。夏はこのプランで苦手を克服して周囲のライバルに差をつけましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください