SCHOOL山梨本部校

山梨本部校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 映像授業 中・高

2021年07月03日
高1・2 保護者会 ご参加ありがとうございました

高1・2 第1回 保護者会を実施しました。お忙しい中、多くの生徒、保護者の方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。
会の中でもお話をしましたが、今年度から、新大学入試制度がスタートし、「総合型選抜」・「学校推薦型選抜」・「一般選抜」のどの入試制度においても、「調査書」と学力が必要であることをお伝えしました。
まずは、定期試験を全力で頑張り、内申点を上げる。そして、早い内から、学力(特に英数国)をつけることが必要です。
特に、学力はすぐに身に着けることは、難しいと思います。そのため、定期に行われる、「全国模試」を利用し、全国の同じ学年の生徒と比べ、何が足りていないのかをしっかり把握し、その弱点教科、単元を補強していきましょう。
特に夏休みは、学力を大きく伸ばす絶好のチャンスです。この夏休みに学校の「課題」にしっかり取り組み、休み明けテストで好成績をおさめていきましょう。
 高2年生は、9月に入ると受験まであと1年となります。志望大学・学部・学科を決めその大学に向けた、受験勉強を早めに取り組んでいきましょう。
秀英の夏期講習を上手く利用し、万全の状態で9月を迎えましょう!
先生達も全力でこの夏、応援をしていきます!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください