山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 映像授業 中・高

2021年09月06日
秋が来た

こんにちは/こんばんは。
iD・PAS山梨の矢崎です。

いよいよ9月、秋ですね。
秋といえば「〇〇の秋」という言葉が色々ありますが、
皆さんは何を思い浮かべますか?

矢崎は「食欲の秋」です。

矢崎は週1で通ってしまうほど好きなラーメン屋さんがあり、
そのラーメンを心の支えに仕事を頑張っています(笑)

皆さんも「読書の秋」「睡眠の秋」「スポーツの秋」…等 どれかひとつでも、これがあるから頑張れるといったものを見つけられると良いですね♪

さて、、、
長いようであっという間だった夏休みも終わり、いよいよ2学期です。
学校から分散登校の指示が出たことで、2日に1度というイレギュラーな授業を皆さん受けていると思います。
ただ、「授業少なくてラッキー!」ではありません。
ここで遅れた分は後々、授業がハイペースになったり、
自習のみになる単元があったり、休日に補講を行うなど何かしらの方法で返ってきます。

そうなっても困らないように、学校がお休みの日は秀英の自習室にぜひ来てください。
19:00から22:00の間は質問することもできるので期末テスト・受験対策もばっちりです。

また、iD・PASの9月~11月は「秋期講習」期間です。
特に受験生は、この夏に得た知識をベースに実践的な演習に取り組めます。
また、来たる模試や定期テストに向けて苦手な教科や普段受講していない科目をすることも可能です。

まとまった休みがないため「勉強時間の確保が難しくなる秋」
私たちも生徒さん一人一人にあった計画を立ててサポートしていきます。
一緒に頑張りましょう!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください