山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2017年11月18日
英語はおもしろい!

こんにちは!本部の渡邊です。
夜、とっても冷えるようになってきましたね。
受験生の皆さんは、体調を崩さないように、体調管理にも気を付けて下さいね!(体調管理も受験生の大切な仕事です!)

さて、タイトルに書きました、英語について少しお話したいと思います。
先生は、大学の頃に英語の勉強をしていたのですが、英語ってとっても奥が深くて面白いんですよ!


「英語」とひとくくりにしても、アメリカでの英語とイギリスでの英語の発音は違うし、オーストラリアの英語も違います。
(例えば、apartment(アパート)は、アメリカでの言い方で、イギリスではflatと言ったりします)

スペルも違うものがあったりするんですよ!
(例えば、みんなが習った、centerという単語。イギリスではcentreと書いたりします!)

皆さんが習っているのは、基本アメリカ英語なので、頑張ってマスターして欲しいのですが、少し世界に目を向けると、国でも違うし、国の中でも訛りがあったりして全然違います。

今、みんなが英語を勉強しているのは、受験の為かもしれません。
でも、英語を勉強する事によって、他の国の文化を知る事が出来たり、他の国の人と友だちになれたり。

自分の世界がグングン広がっていく英語。

これからは小学生も学んでいきます。

今以上に頑張って勉強して欲しいなと思っています!


英語が苦手な生徒さんは是非PASにいらして下さい♪

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください