山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2018年01月04日
明けましておめでとうございます!

こんにちは!本部の渡邊です。

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

年末年始はどう過ごしましたか?

僕は、地元の山形県新庄市に帰省しました!
地元が遠くて頻繁には帰れないので、本当に貴重な帰省でした!

僕の地元は、山形新幹線の終着駅で、新幹線は尋常じゃない混みよう。。。毎回苦労するのですが、今回は、仙台まで電車で行き、その後、弟の車で地元へ帰りました。

そしたら道も結構混んでて。。。

みんな年末年始は実家で過ごすのですね。

遠くで離れて暮らしている家族が、一年に一度は全員で集まるなんて、「お正月」って素敵な文化だなーとしみじみ感じました。


今、受験生は、最後の追い込みの時期だと思います。

お家の方々が、みんなの事を一生懸命応援してくれているからこそ、みんなは一生懸命勉強に打ち込む事が出来ているんです。

少し照れくさいかもしれないですが、是非、感謝の言葉を口にして下さい。

きっと言葉を口にした自分も元気になれると思います。

恥ずかしいことも真っ直ぐ言える、素直な心を持った受験生であって欲しいなーと、お正月、実家に帰って、頑張るみんなの顔を思い浮かべながら、思いました。


苦しくなって、少し逃げたくなったら、お家の方の顔を思い浮かべてみて下さい。

自分の為に頑張るのが大変になったら、誰かの為に頑張ってみる!

支えてくれる人の為にも頑張る!

体調に気を付けて、最後まで、先生たちと戦い抜きましょう!!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください