山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2019年11月05日
★秀英の冬★勉強の冬★発展の冬★

みなさんこんにちは、山梨本部の古屋です!

近年秋は無いと言われるだけあって、
山梨はめっきり寒くなりほとんど冬のようです。
最近、塾生も風邪でお休みのパターンが少しずつ増えてきているので
みんなで、風邪にならないように注意が必要ですね。
ちなみに先生は風邪にはめっぽう強いのでいつも元気です!

さて、冬といえば、各学年ごとに勉強内容は違ってきます。
それぞれの学年でしっかりやるべきことをやって春を迎えられるようにしましょう。

【小学生へ】
最近小6の集団は本当に変わったと思います。
授業態度から塾以外での勉強面でもすごく前向きな生徒が増えました。
本当に私も今井先生もうれしく話をしています。
あとは、どれだけ勉強の力がついたかだね!
冬に向けてしっかり復習して頑張っていこう!

【中1生へ】
2学期の期末がやってきます。
改めて9教科の勉強をやり内申点UPを先生たちと達成しましょう!
本部では自習室をしっかり使ってもらえるように、ルールも徹底しました!
期末テスト対策日程を見て、自習できる日には秀英でしっかり勉強しましょう!

【中2生へ】
まずは、2学期の期末テスト頑張りましょう!
それが終われば、ほとんど受験生です!(知ってたかな!?)
みんな、気づかないうちに受験生になりつつあります。
これまで、苦手科目に目を背けていた人も、ここからは
ビシッと前向きに勉強に取り組もう!次の世代は君たちです!

【中3生へ】
最近本当に自習に来る生徒が増えました。
本当にうれしいことです。先生たちも君たちが頑張る姿を見て
より一層、勉強を教えることが楽しくなっている日々を過ごしています。
みんなの頑張りは必ず周りの中3生へ影響します。
さらに、自習を見ている低学年にも影響します。
部活動での先輩から勉強面でも一歩先をリードしている先輩として
誇らしい姿を見せてあげてください!
そして、一緒に合格目指して頑張っていきましょう!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください