SCHOOL山梨本部校

山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年04月27日
春の大勉強会、無事終了いたしました!

こんにちは!山梨本部校の今井です🙇
現在、各学校も秀英予備校も休講期間中で、
子どもたちは家庭学習に励む毎日かと思います。
しかし、学校にも行けず、友達にも会えず、外で思う存分遊べもしない、そんな毎日でどこか気持ちが沈んでしまったり、勉強のモチベーションが上がらなかったりというお悩みも出てきていますよね。

私は最近ニュースなどで、出歩き危機感もなく遊んでいる大人を見ると、「こんなに子どもたちが我慢しているのに、、、!」と悔しい気持ちになることがあります。そんな彼らのために私たちにできることはなにか、考える日々です。あともう少し、思う存分活動できるその日まで、今はエネルギーを蓄えましょう。

山梨本部校では、生徒の皆さんの家庭学習をサポートすべく、
25日(土)、26日(日)、27日(月)の3日間、【春の大勉強会】を開催いたしました。
小学生は15:00~18:00、中学生は19:00~22:00の3時間、
会場は各ご家庭です。
その時間帯に、電話などで質問対応をしたり、激励のメッセージを送ったりと、生徒の皆さんと連絡を取り合い、家庭学習のサポートを行いました。

その結果、多くの生徒さんに参加いただき、大盛況でした!
生徒や保護者の皆様からは、喜びのメッセージも多くいただきました。開催してよかったなあと、古屋と共に強く感じております。

中でも、各ご家庭から完了報告として送られてくる写真は素晴らしかったです。達成感にあふれるキラキラ笑顔や、集中して取り組んでいる後ろ姿、家族みんなで集まって勉強する様子や、その日にやり終えた授業箇所など、実に様々でした。離れていても生徒の皆さんが頑張っている様子が、電話や保護者の皆様からの報告メールで届き、本当に嬉しかったです。

休講期間が明けたら、改めて彼らを褒めたいと思います!
そして今まで以上に、生徒たちのために頑張ってまいります。
この辛い時期を一緒に乗り越えましょう!!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください