山梨本部校 校舎ブログ

いいね! 7

  • アシストSR 中高生

2022年02月03日
2月受験シーズンです「健闘を!」

皆様、こんにちは・こんばんは♪
iD・ONLINE担当の矢崎です。

2月に入り、いよいよ大学受験シーズンが始まりました。

先月の共通テストはニュースなどで取り上げられていたように
理系科目で波乱が起こりました。
共通テスト2年目で問題作成も、模索中の過渡期だと思いますし、
令和6年度入試では記述式の導入も予定しているとのこと。
安定するまでいま少し時間がかかると思います。
これから共通テストを受験する高2以下の生徒たちとは
万全の勉強を意識して準備していきたいです。

前置きが長くなりましたが、受験シーズンです。
まずは、今週・来週とで私立の入試が集中しています。
秀英の山梨本部も連日受験会場になっています。

東京や神奈川など山梨県外に泊まりで受験に行く生徒もいます。
慣れない地に、慣れない交通手段で行き、一人で戦う生徒もいます。
緊張でよく眠れないという話も聞きます。
大変だと思いますし、心配ではありますが、
自分も含め、世の大学生が同じように通った道です。
後々、良い思い出になるような経験だと思って、頑張ってもらいたいです。
健闘を!


また、2月25日・26日は国公立大学の前期日程です。
第一志望の受験がこの日という生徒も多いと思います。
共通テストが終わり、残り3週間ほどです。
もう此処に至っては我々がやれることは応援くらいではないでしょうか。。。

共通テストの時は、私の準備不足で前日に一部の生徒にしか御守りが渡せませんでした。
前期日程では、計画的に準備をして、前日・前々日に全員に渡せるようにして、笑顔で送り出してあげたいです。
健闘を!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください