SCHOOL仙台本部校

仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年04月04日
桜の花が咲きましたね。

気づけば、すっかり春です。
仙台本部校の今園です。

いろいろと不安の多い、今年の春ではありますが
だからこそ、というか
今やるべきこと、やってほしいことをお伝えしたいと思います。

まずは、
『今年度の目標』を決めましょう。
今年はどんな1年にしますか。
小学生~中学生まで、当たり前ですが学年が変わりそれぞれの目標も異なります。
そして、それぞれの学習状況も異なります。
1人ひとりの苦手や、改善したいことがきちんと克服できるような目標をたてましょう。

『6月テスト』に向けて動き出しましょう。
大きな目標が決まったら、次は小さな目標、特に中学生は次の定期テストに向けての目標と、
そのために何をすべきかを考えて、そして動き出しましょう。
6月テストの3週間前にテスト対策を本格的に始めるとしたら、5月の連休後には始めなければなりません。
とすると、この4月には何をしておかなければなりませんか。
考えて動き出しましょう。

もしかすると学校の休校が続いて授業が始まらないかもしれない…。
テストもなくなるかもしれない…。
だとしたら、この準備は無駄かもしれない???

そんなことはありません。
今だからこそやれること、今やっておくからこそできることがあります。

私たち仙台本部校の教師一同、しっかりフォローさせていただきます。
感染症拡大防止のために、以下の点にも秀英は注意します。
・学校が休校期間中、児童生徒の距離を約2メートル離し、着席していただきます
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続します
・教室内の換気を適切に行います


不安もあるかと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください